トップ 最新 追記

Eroge RSS Checker 運営記録

Categories | メモ | 運営 | 感想 | 記号変更 | 雑記 | 雑文 | 思案

合計: 今日: 昨日:
2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

rss1.0

ここは、「Eroge RSS Checker」に関する運営の記録を書きとめておく場所です。第三者に説明する文体で書いていますが、大半は備忘録です。

  1. スクリプトを汎用化して公開する。---最終目標
  2. CSSを論理的に使う。---努力目標
  3. デザインを改善する。---努力目標
  4. 攻略の完全・不完全を出来る限り判別する。---努力目標
  5. 管理要員用のページの充実。---努力目標
  6. JANコードの入手先を探す。---躊躇中
  7. ブランドの複数登録。---大規模改修のとき
  8. 登録を簡潔にしつつ、marker登録を半自動化する。---暇なとき

2006-05-02 [J]

_ [メモ] 先月平均8327、5月1日は10460

Visitsの数字です。sitesの数字が途中で激減したので、集計方式変わったのかもしれませんが、続伸。10000超えも初。アクセスログの容量も2MB/日近くなってきましたし、順調なようです。


2006-05-06 [J]

_ [メモ] 良さそうな?独自ドメイン

「.com」は3文字取り尽くされているし、「.jp」も良さそうなものは減ってきた。それでも良さそう・・・・な気がするのを羅列してみる。

「ercz.com」「ercq.jp」「ercj.jp」「x2x.jp」「y2y.jp」「rdfs.jp」「rantenna.com」「vxi.jp」「tabacchi.jp」「721.jp」「068.jp」「061.jp」「950.jp」「970.jp」

どれもいまいちしっくり来ないので、サイト名を微調整して、4文字程度で発音可能なものにしようか?

「xxxy.jp」「xyxx.jp」というのもいいかも。


2006-05-12 [J]

_ [メモ] 独自ドメイン決定稿?

「notlab.com」か「egono.com」にしようかと思う。このサイトだけやるとは限らないので、固定のドメイン名より、覚えやすく意味不明のドメイン名の方がいいような気がしたから。後、「.jp」は費用が2倍以上掛かることを忘れていた・・・・・。アクセス数が増えた場合に備えて、移転を見据えて独自ドメイン取ろうと、色々考えたけれど、これでいいか数日考えてから、決めて、告知して、誘導して、古いアドレスからは告知文でも表示してから飛ばすようにしたいと思っている。

_ [メモ] 独自ドメイン取った「egono.com」

取ってしまった・・・。もっと良さそうなのをじっくり探すべきだったかもしれないけど、覚えやすい・・・と思うので、後は意味をこじつければ万事OK。

_ [メモ] アクセス数はなぜ増えた?

「Holyseal 〜聖封〜」さんが、メニューのリンク欄の一員に加えてくれたことが影響しているようです。実態は分からないので、推測するしかないのですが、最低でも500アクセスは増えたと思う。


2006-05-17 [J]

_ [メモ] 時間の過ぎるのが早い

独自ドメインとってから、5日も経っていたんですね・・。色々とやらないといけないことはあるんですが、6月中旬まで忙しいかも。ただ、そんなこといったら、7月まで忙しいし、9月・・12月・・・以下略。

なので、2週間に1度くらいは色々やっていきたい。でも、やっぱり6月中旬まで難しいかも・・・・緊急の用事やエラー対策、サイト登録の代行なんか簡単に済むことがほとんどですし、やりますけど。


2006-05-31 [J]

_ [運営] 類似商品の表示?

どこで反応すればいいか分からないので、ここで反応します。

数日前に、Amazonの類似商品のような感じで表示できないかというコメントがあったのですが、何を望んでいるのか・・・正直分かりません。類似とは何を判断材料にすればいいのか。単純にAmazonにリンク張ればいいのか?ErogameScapeで表示されるものではだめなのか?ErogameScapeの属性情報を取得すれば不可能ではないですし、便利だとは思いますが、さてどうでしょう?

レビューサイトが嗜好を持つと仮定して傾向から類似を割り出すことは可能でしょうが、処理として重い可能性があります。